So-net無料ブログ作成

コミミ! :170208 [フクロウ 0+]

冬の猛禽も、お終いの時期が来てしまうので、場所も良くわかりませんでしたが、
自分なりに推理して行ってみました。着いてみるとCMさんも沢山で場所は間違い無し。
2時間以上待って、帰る人もいて諦め半分でしたが、夕暮れまで後少しという所で、
遠くの方に出てきました。機動力だけが取り柄なので行ってみると、

●止まってる姿。やっと出逢えました。コミミズクです!
IMG_2460.JPG

●なかなか上手く撮れなかったのですが、結構近くで良い感じの場面。
IMG_2475.JPG
●狩りは空振りだった様ですが、良い表情です。
IMG_2480.JPG

●その直後に。直ぐ近くに止まってくれました。ノートリムですが、
IMG_2498.JPG
慌ててたのも有って、この一枚だけしか撮れませんでした。でも嬉しい一枚になりました。

●2羽が出て来れて、期待以上に次々と、かなり良い感じでした。
IMG_2518.JPG
●さらに良い感じで、飛んでる写真では今回のベストでしょうか。(歩留まりは酷かった)
IMG_2523.JPG
●ちょっとだけ、コミミ弾丸?っぽい姿。
IMG_2531.JPG
●この後、薄暗くなってきて、姿も見えなくなったので、お終いにしましたが、
IMG_2546.JPG

心の中でガッツポーズ。正直、見られるのも期待せず、ちゃんと撮れるとも思ってませんで
した。写真の記録からは、たった15分間の出来事。初見でしたが、近くを悠然と飛ぶ
ユニークな姿は魅力的で、通い詰める人の気持ちが良くわかりました。実はフクロウの仲間は
縁が無く初撮りで、嬉しい出逢いとなりました。


タグ:コミミズク
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

コミミ見れて良かったですね。
飛翔姿もバッチリ撮れてますし、羨ましいです。
私がガッツポーズできるのはいつになるやら。
by Hiro (2017-02-13 18:09) 

takapy77

コミミ撮れましたね。羨ましいです。
こちら(ちょっと遠い)にもコミミが居るそうですが、毎日行っている方でも
稀にしか見られないようで、私は到底無理なので、行って無いです。
MFに居ればいいのですが、最近は目撃情報が無い(昔は居たようですが)
ので、居ないようです。MFを探すつもりでしたが、ハンターが居るので
断念しました。
by takapy77 (2017-02-13 20:23) 

じゅんじい

hiro様
ありがとうございます。正直滅茶苦茶嬉しかったです。
こちらに来る機会が有りましたら、場所の情報は
提供しますので、インフォメーションください。
by じゅんじい (2017-02-13 22:15) 

じゅんじい

takapy77様
待ってる間に、全然見られないのが当たり前って会話も繰り返し
聞いていて、その方達が帰り出した後に、出て来てくれたのですが、
本当に嬉しい出逢いとなりました。
今年は当たり年らしく、自分も見られてラッキーでした。
by じゅんじい (2017-02-13 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。