So-net無料ブログ作成
検索選択

実は沢山いたオシドリなど:170318 [カモ 112+]

午後、近くの公園にもいってみました。

●ジョウビタキ雄。
IMG_3792.JPG

●オオタカが盛んに鳴いていました。
IMG_3802.JPG
枝被りでわかり難いのですが、番の姿が見えます。

●シジュウカラ。
IMG_3820.JPG
●ルリビタキを追っていたら、何故か入れ替わりでウグイス、久々に綺麗に撮影できました。
IMG_3826.JPG

●オシドリは奥まった場所で、前週と同じ雄3+雌1羽がお休みしてました。
IMG_3831.JPG
●何か有ったのでしょうか、突然奥から出て来ました。
IMG_3835.JPG
●いつの間にか、雄4、雌2になっています。
IMG_3837.JPG

●更に引いて撮影してみると、
IMG_3842.JPG
●雄6、雌2の8羽もいました。 一体何処に隠れていたのやら、不思議ですね~。
IMG_3844.JPG
●危険が無いのを確認したのか、戻り始めました。
IMG_3847.JPG

●かなりバッチリ、良い感じです。
IMG_3848.JPG
ゴージャスですね~。
IMG_3850.JPG

良い感じに撮れる場所に移動しましたが、
●既に一羽だけになっていて、直ぐに奥の方に隠れてしまいました。
IMG_3852.JPG

●ジョウビタキ雌。
IMG_3855.JPG
●撮り損ねていたルリビタキ雌も再び来てくれました。
IMG_3863.JPG
●もう少しすると、冬鳥達は旅立ってしまいますね。
IMG_3867.JPG


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オシドリはたくさん隠れていたんですね。
日の当たる場所にも出てくれてよい写真が撮れましたね。
いつも思うのですが、この色彩は凄いですよね。
by Hiro (2017-03-22 22:51) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですよ。多分、シャイ度合いに個体差が有って、
何時も見られる個体と見えない所に隠れてしまう個体が
いるって事なんでしょうね。
by じゅんじい (2017-03-23 19:58) 

takapy77

オシドリは、警戒心が高くて隠れていますね。見えるのは数羽でも、
実は数十羽居たと言う事が、良くありますし、なかなか出て来てくれません。
こんなに近くから撮れる事は、まず無いです。
by takapy77 (2017-03-24 18:53) 

じゅんじい

takapy77様
本当に、何処に隠れてるのやら、って感じですが。
自分が知っているオシドリの見られる数カ所では、
100m超の距離からしか見られませんが、ここでは、
こんなに近くから撮れます。感謝です。

by じゅんじい (2017-03-24 21:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。