So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう バニラ ありがとう:130523

復帰したばっかりなのですが、耐え難い出来事が発生してしまいました。。。

我が家の愛犬、バニラが昨日、不慮の事故にて亡くなってしまいました。

IMGP3131.JPG

保育園の近くに捨てられていた姉妹の子犬なのですが、引き取って育てる事になってから、
おかげ様で、毎日の散歩など、8年ほどの、本当に楽く充実した日々を過ごす事が出来ました。

感謝です。でも残念・無念です。

イバリンボウな娘でしたが、何時もは抑制されてた妹?のショコラも全然元気なく、
我が家の全員がショックでボロボロな状態です。(自分が一番駄目ですけど)


ブログは更新&訪問も、暫くお休みさせて頂きます。


共通テーマ:趣味・カルチャー

尾の長~い夏鳥さん サンコウチョウ:130518 [カササギヒタキ 8+]

GW中に一度行きましたが全く気配無し。昨年は偶然の1枚だけでしたので、いればラッキーって
気持ちで、何時も見に行っている場所へ。

ついて早々、盛んに鳴き交わす月日星の声が。3羽くらいいるらしく(雌が2羽?)賑やかでした。

●待ちの間に出て来てくれたコゲラ。
DSCF5066.JPG

⇒続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キビタキの森のキビタキ:130512 [ヒタキ 48+]

勝手に命名したキビタキの森に、3度ほど通ってキビタキは不在でしたが、
この日は、4度目にして、それらしい(声は苦手です)、たくさんの囀り声が聞こえていました。

●標高298mの所に辿りついて、変な鳴き声と思ったら、すぐ近くにやってきました。
DSCF5011.JPG

このタイガース色の鳥が見られるのって本当に嬉しいものですね~。初夏の楽しみの一つです。

⇒続きを読む


タグ:キビタキ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW中のちょっとだけ鳥見:130428~0506 [ホオジロ 9+]

滅茶苦茶ご無沙汰してしまいました。更新も訪問も全く出来ていなく大変申し訳ありません。

生来の数々の悪行が祟ったのか、自業自得やら、不運やら、自分&周辺に良くない事だらけ。
別に厄年ではないのですが、公私共に駄目駄目続きで、疫病神状態。

自主謹慎中で&気力も無く&パソコンも壊れて、鳥見もブログもすっかりサボってしまってました。
当面は、公私共に忙しいのもあって、鳥見&ブログもままならない様です。


GW中に少しだけ見た鳥さん達です。
●4/28 キビタキの森で、盛んにフライイングゲット?していたオオルリ。
DSCF4924.JPG
●何故か、キビタキ不在で、遠く高い木の上にいました。
DSCF4940.JPG

⇒続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。