So-net無料ブログ作成

ミサゴ 連日出動@T沼:130825 [ミサゴ 30+]

日曜日は午前中はたまに激しい雨の悪天候。午後はちょっと用事あったのですが、少しだけ
時間があったので、強行してT沼に出動してしまいました。この週末3回目。鳥バカですね~。

●行く途中の電柱エリア。今日はノスリではなく、トビがいました。
DSCF7760.JPG

⇒続きを読む


タグ:ミサゴ トビ
nice!(14)  コメント(0) 

ノスリ、カイツブリ @T沼&電柱エリア:130824 [タカ 63+]

ミサゴを見た後、暫く粘って待っていたのですが再来せず。帰り際に、

●カラスに追われるタカの姿。オオタカ若かと思ってたのですが、ノスリだった様です。
DSCF7731.JPG

別の写真からノスリと確認出来たのですが。電柱エリアとは全く違う場所なので、もちろん別の個体。
気付いていないだけで、夏の間に、この地(群馬)に残るノスリって、それなりに居るのかも。

⇒続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

11ヶ月と10日ぶりのミサゴ@T沼:130824 [ミサゴ 30+]

例年9月頭から来ている様なので、未だ早いかなと思いつつも、他に行くあても無いので、
いればラッキーとT沼に行ってみました。沼に到着して、暫く待ったのですが姿無し。

●親に貰った餌を咥えるカイツブリ若。
DSCF7698.JPG
大物だったらしく、飲み込むのに苦労していました。

⇒続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 

ウミネコ飛翔 @観光地:130818 [カモメ 14+]

先日のリベンジという事ではありませんし、自分の発案でも無かったのですが、期せずして、
前から撮ってみたいと思っていたシーンを撮影する事ができました。

●これが、3度目くらいですが、まともに写真を撮るのは初めて。
DSCF7629.JPG

⇒続きを読む


タグ:ウミネコ
nice!(12)  コメント(2) 

チョウゲンボウ@電柱エリア:130815 [ハヤブサ 42+]

暑さの所為か、この所、猛禽仲間の姿が見られなかった電柱エリアにて、こちらもご無沙汰していた
チョウゲンボウが、しかも2羽という、なかなか出逢えない場面に遭遇。

●逃げられない内にと、とりあえず遠目から撮影。
DSCF7583.JPG

気付いてませんでしたが、電柱の所に、もう1羽の姿がありました。

⇒続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

海と言えば @海:130814 [カモメ 14+]

毎回、同じ様な題名になるのですが。海行ったらせめてウミネコを撮りたいと思ってしまいます。

昼過ぎ位から遠く沖の方とかに姿が見え始めて、
●3時位になると、泳いでいる人から、そんなに離れていない場所に近づいてスタンバイです。
DSCF7500.JPG

夏の間は、毎日の風景なんでしょうね。

⇒続きを読む


タグ:カモメ
nice!(11)  コメント(2) 

いました。ノスリ@近くの公園:120812 [タカ 63+]

下書き後だったので、前記事には「ノスリは見掛けなくなりました」とそのまま掲載したのですが、
この日、カワセミいないか?近くの公園に行って、残念ながら見当たらず、帰り際に歩いていると、
道の横の草むら(自分のすぐ横)から突然飛び出す大きな鳥が。

●道の上に伸びた枝の上にとまりました。10m弱って所でしょうか。
DSCF7368.JPG


⇒続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

久しぶりの面々 ムナグロなど:130810 [チドリ 7+]

多分、40℃に近い、目が眩みそうな暑さの中、午後は、久々に近場での探鳥もしてみました。

●電柱エリアの、水の残る休耕田にて、10羽超の群れが。
DSCF7305.JPG



⇒続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 

オオタカ若 4週目(多分最後):130810 [タカ 63+]

もういなくなってる?と思いつつも行ってみました。
林の中には、オオタカ若も、沢山いたCM達の姿も見当たらず。水浴び場と隣接するカラスとの
バトルを繰り返していた芝生のエリアに、10名程度のCM達が待ち構えてる状態でした。

●その芝生の上のカラス。暑いので、みんな赤いお口を開けていました。
DSCF7220.JPG

午前中でしたが、体温を楽々超えていたと思います。 この日の午後には40℃を超えたそうです。

⇒続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

オオタカ若 3週目PM:130803 [タカ 63+]

午後になって、この日は2度目の出動に踏み切ってしまいました。
(次の日の日曜が仕事だったのもあって。というか禁断症状。。。)

着いて早々、再び、午前中の最初の場所にて、
●またまた地面に降りている若の姿。(同じ個体でしょうか)
DSCF7040.JPG

またまた、暫くの間、うずくまってた後に、自分の目の前(10m弱)の木に止まりました。


⇒続きを読む


タグ:オオタカ
nice!(9)  コメント(2) 

オオタカ若 3週目AM:130803 [タカ 63+]

土曜日のAM。またまた行ってきました。麻薬的な魅力ですね~。

●着いて早々にCM達が囲んでました。初めて良い感じの光の下で撮影。
DSCF6786.JPG

沢山写真撮りました。どの写真も近いので何時の半分以下のトリムです。

⇒続きを読む


タグ:オオタカ
nice!(10)  コメント(2) 

ハヤブサとチョウゲンボウの遭遇:130728 [ハヤブサ 42+]

ゲリラ豪雨の翌朝の犬散歩中。

鳥見の習性ゆえ鉄塔が有るとついつい、いないかな?と確認してしまうのですが、見当たらずと
思って散歩を継続して歩いているうちに、甲高い鳴き声が聞こえました。見上げると、ちょうど2羽が
鉄塔に止まる姿が見えました。先にどちらかが止まっていて遭遇って事態だったのでしょうか?

●カメラを準備して、取り急ぎ撮影してみると。
DSCF6662.JPG

ハヤブサが左下に、チョウゲンボウが右上にいます。

⇒続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。